RENGO RENGO RENGO
『ねんきん特別便』年金記録の確認にご協力ください。

 連合は、社会保険庁からの要請で、本年6月から始まるすべての現役加入者(被保険者)に対する「ねんきん特別便」の発送を前に、下記の事項について、ご自分の年金記録の確認を呼びかける取り組みを行っています。


                 

「ねんきん特別便」の内容を確認し、必ず回答するようにして下さい。
 @本年4月から5月までの間に、すべての年金受給者の方へ「年金特別便」をお届けしています。

住所や氏名の変更手続きが必要な方は、速やかに手続きをするようにして下さい。
 A年金記録に「もれ」や「間違い」がないか十分にご確認をお願いします。
 「もれ」や「間違い」がある場合も、ない場合も、必ずご回答くださいますようお願いします。

旧姓の記録が統合されているか確認し、統合されていない方は速やかに手続きをするようにして下さい。
 B結婚等により氏名を変更されている方の記録が、いわゆる持ち主不明であった「5000万件」の記録の中に多数存在することが見込まれています。
 これらの年金記録は、皆様にお申出いただくことにより、速やかに記録に結びつけることができますので、ご協力をお願いします。

不明の点は「ねんきん特別便専用ダイヤル」0570−058−555
 または最寄りの社会保険事務所に問い合わせをお願いします。

 ※ 
詳しくは社会保険庁HP(http://www.sia.go.jp/
HOME ▼RETURN