RENGO           RENGO      

2011連合沖縄 春闘勝利・組織拡大『軟式野球大会』を開催



 2011年1月30日(日)・2月6日の両日に、2011春季生活闘争勝利と組織拡大を目的とした『連合沖縄春闘勝利・組織拡大軟式野球大会』を開催しました。
 連合沖縄の取り組みとして初めて開催した軟式野球大会には、連合沖縄傘下の構成組織から当初予想していたチーム数(16チーム)を大きく上回る22チームの参加がありました。
 1日目(予選)は、トーナメントの関係上、1回戦〜3回戦まで行うという過酷なスケジュールになってしまったチームもありましたが、各試合とも勝ち進むにつれてレベルの高い試合が展開されました。

 大会2日目(準決勝・決勝)は、予想を遥かに超えたハイレベルな試合が繰り広げられた結果、優勝は『電力総連ニコ・ニコラス』、準優勝は『全駐労A』、3位は『JP労組那覇支部』『労金労組チーム相談男』となりました。
 優勝した『ニコ・ニコラス』のメンバーの中には、昔、甲子園を騒がせた顔ぶれも…)


優勝した電力総連『ニコ・ニコラス』



準優勝の『全駐労Aチーム』



惜しくも3位となった
『JP労組那覇支部』




惜しくも3位となった労金労
『チーム相談男』


 2日間の日程で行われた『春闘勝利・組織拡大軟式野球大会』は、大きなケガもなく無事成功裏に終えることができました。参加いただいた組合員の皆さん、大変お疲れさまでした。今回の軟式野球大会を通して深めたチームワーク(団結力)を、『2011春闘勝利と組織拡大』の取り組みに活かし、組織の輪を大きく広げていきましょう。
 最後に、軟式野球大会を開催するにあたり、ご協力いただいた公式審判員(全駐労組合員)の皆様にも心から感謝申し上げます。

        
          軟式野球大会勝ち上がり表(PDFファイル194KB)
HOME ▼RETURN